[quads id=1]

2022-07

スポンサーリンク
駐車場管理人の記憶

怪・お盆に白装束の老婆が呼び込むもの。/駐車場管理人の記憶9

あの年のお盆の出来事は忘れない。長らく放置され廃屋を解体して作った駐車場に老婆が来て叫ぶ。「数珠をもて!地獄の釜が開いてるぞ!」私は数珠を掴み走り出そうとしたとき地面から・・・
駐車場管理人の記憶

株で950万円借金の45歳男性に70歳セレブ婦人が仕掛ける甘い罠/駐車場管理人の記憶8

「950万ぐらいでクヨクヨしないで。私が払ってあげるから。」飲み会で知り合った年上女性から「昔の男に似てる」と孟アタックを受けた。マジか?その日からグイグイとひっぱられ・・・
お金の話

退職金はサッサと貰っとけ!年金にすると手取りが減る。最悪業績悪化で貰えなくなる。

退職金は一括で貰う方が年金にするよりお得!年金にしたせいで損する額は2~3%の運用益ではカバー出来ない。医療費や介護保険の利用料の自己負担額が増える可能性がある。
生活

ウソでも優しい言葉が嬉しい!シニアの心の渇き。

相手の言葉が真実でないことなどお見通しである。シニアは長い人生経験で人間関係の甘いも酢いも噛み分けている。 しかし、しかしである。ウソと解っていても優しい言葉を掛けられたい。
お金の話

夫の死後に私の厚生年金は無駄になる。専業主婦の方が遺族厚生年金で優遇される。

65歳以降に夫に先立たれたら私はどれくらいの年金額でやっていくのか?老齢厚生年金は全額支給となり、遺族厚生年金は老齢厚生年金に相当する額の支給が停止となる。
お金の話

退職金を一時金でなく年金で貰うと言う夫に文句言う妻。

退職金を一時金で貰うのと企業年金にするのとで夫と妻で意見が分かれる。年金にすると支給額が増えるが手取額は大幅に減るのを知ってますか?それでも年金にしたい理由。
Uncategorized

若者に起業をあおるな。我が子よ!奇跡的成功例に騙されずに就職せよ!

こんなに成功率の低いものにチャレンジするなんて・・・起業を煽るYouTuberの言葉に乗るな、就職しろ。
駐車場管理人の記憶

警備員は犯人が居なくなるのを見計らってから駆けつける。/駐車場管理人の記憶7

強盗だ!緊急通報。頼みの綱は日頃から備えているセキュリティシステム。助けてくれ、待ってるぞ。まだか?まだか?
お金の話

事故物件のマンションに不安を抱きながらも購入してみたら・・・

事故物件のマンションを競売で落札した。前の所有者の死に至る境遇を思うと躊躇したが購入した。怨念はマンションに残るのか?投資には不向きなのか?好奇心から経験値も増やしたいと思った。
スポンサーリンク
[quads id=1]
タイトルとURLをコピーしました